どうのこうので vol.3

朝目覚めると


テントの下にすべり落ちていた。


そう、テントは傾斜約30度に建っています。普通に眠れたことでさえ不思議に思ふ。


さぁ、今日は朝からオフィシャルグッズの売店に朝から並ぶ予定で7時にオッサンが起きたのですが、二度寝。そして2人とも9時くらいに起きて、寝る。10時くらいにやっと起床。テントから出発。


皆さん、11時からWOLFMOTHERを見に行く模様ですが、そのころ俺たち2人は朝食食ってたとか。それからアーティスト物販の列に並ぶとオッサンが言っていたので自分はオアシスで休憩。
12時半からモーサムがあるのでそれを見るための暇つぶし。


ふらふらと。暇だからアーティスト物販の前の丘で座ってました。


それからなんと。これはまずい(汗


携帯の充電が切れた(充電器故障!!!!)


いや、これないと2人とも充電できない・・・。(2人で一つの充電器ってどうよorz)

流石にまずいと悟った俺はキャンプ場前のコンビニにダッシュです。



12:20  MO'SOME TONEBENDER

その頃俺は走っていた。充電器(使いきり)を二つ握り締めて、GREEN STAGEに走る。走る。歩いて走る。モーサムに完全遅刻(死

遠くの彼方から「ロッキンルーラー」が聞こえます。。そして会場付近に到着、息が上がって肺が痛い☆

ロッキンルーラーが犠牲になりましたが何とか見れました。完全に見入ってしまい、写真すら撮ってません。初モモさんは写真で見るよりもずっとずっとかっこよかった・・

「最後に1曲やってかえるけん。」と博多弁。このステージの名前にふさわしいといっていた最後の曲は GREENGOLD


そしてようやく充電も完了したとことでオッサンコール。

無事に出会えました(汗)そして昼食。(食ってばかりだな・・)

それから今日はグリーンからあまり動かなくていいな(でも1日目のグリーン8時間半待機は辛い)と話していましたがオッサンは15時50分からのSTRAIGHTENERを見ると。


15:05 THE HIVE


メンバー全員黒い服に白いマスクをしての登場。

そして彼らのパフォーマンスに皆が魅了、とにかくライブパフォーマンスの面白いHIVES。自分もついつい笑ってしまいましたw

そして最後は観客に突っ込むw観客にマイクも突っ込ませるwwなかなかツボに入りました、曲もかっこいいんですよ?w

オッサンは20分くらい見てからホワイトに行ってしまったから。残念ですな( ´,_ゝ`)イ ヒ


そして終了に。。雨。

今回は昨日と違って本格的。バケツをひっくり返したかのような土砂降り。こりゃたまらん。一応持ってきておいたレインコートが役に





たたねぇwwwwwwww



浸水、レインコートが雨に負けた瞬間です。Tシャツに染み渡る水分。冷える体。やってられない。

少しでも雨をしのぐため木の影に逃げ込む。そこでオッサンを待ちぼうけ。

ボケー・・・・・・・・・・・っと何分待っただろうか。ようやくオッサン帰還。それから急ぎ足でテントに戻り着替えを済ませ。オッサンはSONIC YOUTHを見に行こうと。

俺も正直、見たかったです。でも、雨が怖い(ぇ


というか、雨やら何やらで疲れてテントで爆睡wwwwww


起きるとユースはとっくに終わっていたらしく、電気グルーヴの「シャングリラ」が耳に入ってきました。

それからのーーーーーーーーーーーーーんびりと用意を。どうやら雨は止んだらしい。そのころホワイトではYEHA YEHA YEHASがやっていたのですが、遠かったので諦めました、サヨウナラ・・

そして今日のトリ、大体の人は「FRFのトリ」と思っているでしょう、レッチリ。

21:30からと言うので会場に21:20分に現れた俺。なめてますね。

しかし、そこに広がっていた光景は人。いまだかつて無いほどに集まってます。人

会場も大混雑一歩歩くのに1分かかる?と言わんばかりにギューギュー。ステージの向かいの山の奥までもが人です。


だが、俺はやりました。開演10分前に来たとか割に左サイドの最前列にちゃっかり入ってます。どうなってるんでしょう?ww



21:30 RED HOT CHILI PEPPERS


しかし5分、10分経っても出てきません。来るのか?そして登場。

チャドがきてフリー、ジョン。アンソニー。

もう会場が感激の嵐。

女性の大半が「アンソニー!!!!!!!!!!!!!!!」

男性が「ジョーーーン!!!」

オッサンが「フリーーー!!!!!!!!!!!!!」


チャドがかわいそうですな。


隣の女性もアンソニー!!!!!ですからね。でも美人だったのでいいです。



1曲目からCan't stopは不意打ち。ジョンも見てますと指の動きが恐ろしく気持ち悪い。まるで一本一本が生き物のように動く。

フリーも見てもそう。チャドもスティック放り投げても演奏してるし。上手すぎでしょ(汗


曲が終わって静かになったところで俺の後ろの方の人たちがby the wayを熱唱。

それが伝わったのか、by the way。

パフォーマンスもとても上手い。海外アーティストは観客の盛り上げ方がウマイ。


で、もちろんアンコール。トリはアンコールないとね?w



そしてグリーン終演。しかし、これだけでは夜は終わりません。


人が混みすぎて動けないwwww帰りたいww

もう、皆携帯でいっせいに何かするから携帯パンク。サーバーも落ちてメールは送れないわ、電話出来ないわ。パニック状態。


オッサンコールできねーじゃねーかwwwwwだが、大丈夫。混雑するのは当の昔に想定済み。ちゃんと待ち合わせ場所等は指定してます。会場左サイドのポカリ販売の前です、がしかし。

店の前も混雑しててもうオッサンと会える希望がないww


とにかくこの付近で立ち止まれる場所を探そう。と人の迷路をかけ巡る。すると何故か人ごみの中にぽっかりと穴が。

そこは何故か人が通らない。トルネコで言うと聖域の巻物だね☆

で、7、8分経っても来ない。と言うかこんな人が多い中で出会えるわけが無い。そう悟った俺は聖域のから出てテントへと向かおうとしたそのときです。



ぁ、オッサン見つけたwwwwwwwwww



なんと、オッサンが聖域に入ってきたじゃありませんか。後1分遅かったらテントに帰るところです。いやぁ、奇跡ってこういうことですか?w


そして腹が減ったのでオアシスで晩飯。一日4か5食くらい食ってます。


テントに無事到着した俺たちはまた傾斜30度に悩まされるのでした。チーン。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック